CCCにエントリーしちゃいました

CCC

ますます走れないストレスからか妄想が止まりません( ;´Д`)

とうとうCCCにエントリーしちゃいました(゚∀゚)

CCCとは、キャッシュコンバージョンサイクルのことでも、
カルチュア・コンビニエンス・クラブのことでもありませんよ(´・_・`)
世界最高峰のトレイルランニングレースであるUTMBと併設で行われる大会です。

CCC(Courmayour-Chanpex-Chamonix) 101.1km 累積標高差6,092m 制限時間26時間30分

上記のようにクールマイユールからシャンペを経てゴールであるシャモニーへと向かうコースです。

当初、来年はUTMFをメインレースに絞り、
UTMB参加を目指すためにポイントを取っていこうと思っていたのですが、
何気に「オレってもうCCCだったら出れるんじゃね」と思いたち、
調べてみたら参加資格条件のポイントを取っていることがわかり、
じゃ、いつ行けるかわからないのだし、
エントリーだけでもやっとくか!ってことでエントリーしちゃいました!

もともとUTMBに出たかったわけですし、
ポイント取る大会はUTMFでもCCCでも構いません。
そこの順番にこだわるよりも結果的にUTMBに出れることのほうが大切ですもんね。

なにせ、一回行っときゃ、
2回目行ったときは航空券の手配から何が必要かとかわかりますしね。
経験しとくことには損はありません。

骨折してからより思うようになったことですが、
人間いつどうなるかわからんもんだから、
チャレンジできるときにやっといたほうがいいな!と思う気持ちが強くなりました。

ダメだったらまた来年チャレンジすればいいし、
とりあえずエントリーだけでもやっときゃ、
気持ちもずっと動いて行動に現れますからね。

それにしても、もし当たったら嬉しい半面、お金が大変だ!( ;´Д`)
まっ、そんときゃそんときでなんとかなるでしょ!

とりあえずノータイムポチリでゴールを決めちゃいました!!
当たるといいな!

CCC

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (1件)

目次