2016 UTMF STY 初挑戦の巻–その1

羽田についたらなんと雨

シートが豪華なスターフライヤー

いよいよやって参りました。
UTMBへ向けての大きな第一歩となるビッグレース。
STY。

その名の通り、
静岡から山梨を周ります。(Sizuoka To Yamanashi)
友人がUTMF(こちらは富士山を1周)に参加するので、
一緒に前々日から東京入りしました。

北九州から東京といえば、
地元の愛すべき航空会社、
その名も「スターフライヤー」。
シートが全席革張りで超リッチな気分になります。
(北九州から行くとそんな気分ですが、
羽田から帰るときは端っこにあるカウンターのせいか、
虐げられたような気分になるのは僕だけでしょうか?(^_^;))

羽田についたらなんと雨

もちろん大会は晴れを期待しているのですが、

無情にも羽田到着時は雨( ;∀;)

仲間に一人雨男?雨女?がいるのではないかと罵り合いが始まったのは、
言うまでもありません(;´Д`)
しかしこの雨、
最後の最後まで悩ませることになるとは‥
この時は誰も知る由もありませんでした。

味彩吉野の麻婆豆腐ランチ

少し早かったですが新宿のホテルに行きチェックイン。

お腹が空いたので目についたお店へ。
それが大正解。
新宿にある「味彩吉野」というお店の四川麻婆豆腐ランチセット。
中国山椒が聞いた味は陳建一仕込みらしいです。
これにサラダとスープがついて800円でした。
辛かったけど美味しかった〜。
でもみんな明日からすごい距離走るんですよね?
こんな辛いもの食べて大丈夫かな?
ま、いっか(^_^;)

そしていよいよ目指すは赤坂にある、

矢沢永吉の聖地、その名も「DIAMOND MOON」

初ダイヤモンドムーン

今回のメンバーに熱烈な永ちゃんファンがいて、
連れてきてもらったのでした。
エントランスから永ちゃんの生まれてからの年表に圧倒され、
入ってからスクリーンに映し出される、
永ちゃんのド迫力の映像。

全て永ちゃん、永ちゃん、永ちゃん!!

迫力に押されっぱなしでした。

ダイヤモンドムーンにて

入口でみんなと記念撮影。
次来ることがあるのか?いい思い出になりました。

TOBICHI2から 

赤坂から南青山までテコテコ歩いて、
一度行ってみたかったほぼ日の「TOBICHI」へ。

続いて初TOBICHI

ちょうど谷川俊太郎さんと下田昌克さんの企画展示「恐竜がいた展」がやっていて、
調子に乗ってパシャ!
あさってから72キロ走るっていうのに、
こんなことやっていて大丈夫かオレ!
少々、不安になりながらも、

こちらはTOBICHI1

少し離れたTOBICHI1へ。

TOBICHI1の店内

店内にはほぼ日のオリジナル商品がズラリ。

ブイヨン見っけ!

あの、ブイヨンフィギュア発見!
写真じゃ伝わらないよなぁ〜!このかわいさ!!超感動!!!

その後、宿泊先の新宿へ戻り食事を済ませ明日の朝に備えるのでした。
宿泊先のホテルは知らずに取った新宿2丁目の近く。
ホテルから帰る途中、
手を繋いだ彼と彼とか、男性の立派な身体のポスターやらなんやらかんやら(^_^;)
よい社会勉強ができました。

さぁ、明日はいよいよUTMBのスタートです。
頑張れ!!

その2に続く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (1件)

目次